みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン86話/感想&あらすじ・村岡英治さんは挿絵は本職でないから書けないと断った…(ネタバレ注意)。 #NHK


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」第86話 書けない挿絵

村岡英治さんは挿絵は本職でないから書けないと断った。引き受けてもらえるまで諦めません。
宇田川先生は私の本に挿絵が書けるこんな光栄な話断るなんて、まだ一回です。王子と乞食の挿絵は自分から進んで書いてくれたのに、書いてくれるまで毎日頼みに行きます。

毎日来られると仕事にならない私から言っておく、英治さんのお父さんの言葉でした。
銀河の乙女の挿絵お前が書け、引き受けてきた。感情のまま自由に、村岡さんの自由に書いて下さい。
社長命令それとも安東さんの頼みだから引き受けたの、郁也さんは皮肉な聞き方をした。
お父さんが挿絵を引き受けたのには考えている事があるんでしょうか何か意味有りに感じました。英治さんが花さんの挿絵を書いたのは花さんへの思いがあったのですがそれは誰も感じなかったのかな。
郁也はそっと引き出しからカメオのブローチを出して眺めた。郁也さん何か隠している事があるのでしょうか、それとも頼まれたことでもあったのでしょうか。