みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

食器乾燥機のレビュー!!食洗機より手が届く!面倒な工事も不要…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食器乾燥機 食洗機より手が届く!面倒な工事も不要。

我が家は古めの賃貸住宅です。もちろんビルトインの食洗機などついてるわけがありません。
フルタイムで働いているわけでもなく、夫婦2人暮らしですが、食器洗いって結構時間が取られるし、布巾で拭いても最後のほうは水気が残ります。
洗って拭いて片付けてとなると結構な時間を取られるし、衛生的にどうなの?と思い、食洗機購入を検討しました。
しかし、家電量販店に行ってびっくり。

我が家には到底すぐに買える金額ではなく、諦めて帰ろうとした時、食器乾燥機が目に入りました。
値段をみると食洗機の10分の1!せめて乾燥だけでも機械がしてくれれば家事の負担が減ると思い、購入しました。
洗うのは今までと変わりありませんが、洗い終わった後、スイッチを入れるだけで自由の身です!
乾燥してる間に、お風呂をわかしながらテーブルはもちろん、シンクの掃除も出来、お風呂から上がればあとは食器を食器棚に戻すだけです。
たったこれだけですが、侮れません。しかもかなり高温になるので、熱風除菌?と感じています。
水がたまらないようにうまく工夫して入れさえすれば水気はゼロ。毎晩きれいに片付いた台所で気持ちよく朝を迎えられます。
食洗機を使っている方からは乾燥機なんかあっても意味ないよと言われましたが、ないよりはたとえ30分でも早く片付けが終わることと一つ一つ食器を拭く手間が省けたことは大きな差です。
しかも食洗機とは違い乾かす事だけに特化してるので、小さな食べ物カスの掃除はもちろん、匂いも気になりません。
とはいっても定期的にパーツの掃除は欠かせませんが、作りも水切りカゴと大差はないのでたいした手間ではありません。そして設置も簡単。
置き場所を決めたらコンセントを差し込むだけです。
乾燥機をかってからは食洗機欲しい欲は全くなくなり、炊事、特に片付けに関しては全く不満なしです。