みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

北野先生は『遊びだった。離婚なんてしない。サワさんとは二度と会わない』と伝えます…昼顔最終話!感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014.9.25放送!昼顔最終話!

昼顔は1話から見ておりました!
9月25日に最終話が放送されましたので、感想をかかせていただきます。
多少ネタバレを含むかもしれません。
サワと北野先生はお互いに惹かれ合い、愛し合いながらも、引き裂かれてしまいます。
このシーンの修羅場は直視できないくらいでした。
リアルに描かれていたと思います。

そして弁護士を交えた話し合いで、北野先生は『遊びだった。離婚なんてしない。サワさんとは二度と会わない』と伝えます。
サワにはそれが北野先生の優しさだとすぐに分かりました。
サワの幸せを願ってのことだと。
一方、リカコも画家とは別れ旦那の元に帰ります。
傷心のサワは自宅に火をつけますが、ボヤで終わります。
そしてサワの旦那も離婚を決意。
一人で生きていくとサワは覚悟して出ていきました。
私の感想は、結局サワだけが可哀想な気がします。
北野先生はノリコと寄りを戻し、リカコも旦那の元へ帰る。
サワだけが一人ぼっち。
そんなエンディングがやけにリアルで、不倫は自分だけではなく、まわりも傷つけてしまうものなんだなと思いました。