みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

結婚できない男/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・最後に夏川さんが「今晩はシチュー作ります」に対して阿部ちゃんの…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚できない男…阿部ちゃん良かった

別に出演者の誰のファンでもなかったけど、はまってました。
最終回、結局阿部ちゃんと夏川さんは結ばれないのかと思いながら見てました。
夏川さんの「私はあなたとキャッチボールがしたいです」のセリフが何かジーンときました。いつもけんか腰な阿部ちゃんに、初めて素直な気持ちを勇気をだして投げかけたのです。
阿部ちゃんも変に真面目で、他人の家は作れるけど、大切な人と自分の家はひらめかないから結婚できないなんて言い出した時は、私も夏川さんと一緒に泣けてきました。歯痒いというか、何と言うか…
何で?大切な人と気付いたのに、家が作れないから結婚できない?意味がわからない。
最後に夏川さんが「今晩はシチュー作ります」に対して阿部ちゃんの「今からじゃ時間かかりますねー内には圧力鍋があるからすぐできる」と意地悪なセリフ。あーあと思ってたら、「良かったらうちのキッチン使わせてあげましょうか?だって♪
素直じゃないよね。良かったーやっとまとまりました。いわゆるアラフォーの恋愛は、プライドとか、価値観とか色んな邪魔が入り、素直になると言うことが一番難しいのだとわからせて頂きました。