みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

伝説の教師/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・中居くんと松っちゃんのアドリブ飛び交う掛け合い…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

伝説の教師 〜中居くんと松っちゃんの教師物語〜

 中居くん扮するエリート風間先生が受け持っていた、崩壊しそうだった高2のクラスを、松っちゃん扮する‘偽伝説の教師’難波次郎が、型破りなやり方で立て直していく学園もの。最終回では、今までクールだった風間先生が、ずっと教員免許を持っていなかった偽教師と分かった難波先生を、再び教壇に立たせるため、必死に弁護する熱血シーンが見所です!
 常識を嫌い、マニュアルにないやり方でクラスの問題を解決して来てくれた難波先生を、一生懸命引き止める生徒と風間先生。ちょっとうるっと来ます。次にやって来た担任と副担任が浜ちゃんとキムタクっておちも、笑えました。本当に豪華な顔ぶれですよね。
 中居くんと松っちゃんのアドリブ飛び交う掛け合い、松っちゃんの教師に似合わない「はげとカーディガン」って容姿、永作博美扮する女教師との風間先生とのやりとり、毎回楽しみでした。中居くんの髪型も今では懐かしい!コンビ最高でした。このドラマは松っちゃんが原案となっていましたが、またこんなドラマがあるといいのになあ。最終回は最後の最後まで笑えました♪