みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界2月3日放送/感想!生姜と図鑑をピックアップした内容、ゲストは永谷園の生姜部部長矢島幸一さん…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月3日放送 マツコの知らない世界

今回のマツコの知らない世界は生姜と図鑑をピックアップした内容でしたが、特に注目して観ていたのがマツコの知らない生姜の世界。
寒いこの時期に体を温める食材として有名な生姜。その効果をマツコが体を張って検証。
ということで一人目のゲストは永谷園の生姜部部長矢島幸一。お茶漬けで有名な永谷園に生姜部なんていう部署があるのにも驚きですが生姜のパワーはもっとすごい。番組ではサーモグラフィを使って生姜を食べる前と後の体温の差を調べた。

生姜には大きく分けて3種類があり普段よく目にする薬味に使われることの多い大生姜、色味が良いため漬物に使われる中生姜、酢漬けやツマに使われる小生姜。辛みは大中小の順に辛みが増すとのこと。
そしてスタジオには生姜を使った食べ物が用意され検証開始。
ウィルキンソンのジンジャエール辛口に始まり、永谷園の冷え知らずさんシリーズの生姜チャイ、矢島さんおすすめのお店で食べられる生姜を使った様々な料理を食べ、最後の締めは永谷園生姜部が考案した永谷園のお茶漬けの素をつかった生姜ミルク茶漬け。
食べるにつれてサーモグラフィのマツコはどんどん温度を上げ最後には髪まで真っ赤になっていた。
途中マツコのサービスショットもあり、マツコマニアにはたまらない仕上がりになっていました。

生姜の力がこれほどのものとは思いませんでした。たくさんの生姜料理を食べ続けたマツコ、そして日々生姜の研究を続けている生姜部のみなさんお疲れ様です。