みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「高校デビュー:河原和音」感想ネタバレ注意!主人公の春菜はさばさばして悩んでも…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校デビューを読んでみました。

今から七年前に読んだ漫画ですが、
「高校デビュー」という漫画が好きでした。
ずっと部活命だった女の子が
高校生になって恋愛したくて、いろんな雑誌を読んだりしていくなかで、師匠と呼べる人に出会い、その人と恋愛していくという話です。

誰かにナンパされたい、いい出会いかないかと思いながら、綺麗になるより、ダレかを想いながら綺麗になっていく方が心も一緒に成長できるんだなと感じました。
私は片想いしたことないから分かりませんでしたが、読んでるうちに片想いしている気分になり、幸せな気持ちになる漫画でした。
他の漫画は言いたいけど言えないもどかしさがうずうずしたりもありますが、この漫画の主人公の春菜はさばさばして悩んでも、直接聞こうとかそういうさっぱりした性格なので
みてる方も気持ちいいし、私の性格もそちらがわなので、共感でき、話に入りやすかったです。片想いってしんどそうだなと思っていましたが、現実に片想いしたくなる漫画でした。そして主人公春菜の、飾らない性格や回りからの愛されキャラ、他の恋愛漫画にないキュンキュンだけじゃない部分も私をハマらせる要因だったんだと思います。