みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー1話「終わりと始まり」アニメ感想&あらすじ・天才セッターの影山と類い稀なる運動神経の日向が初めて出会う…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー1話「終わりと始まり」

アニメの簡単なあらすじ。

天才セッターの影山と類い稀なる運動神経の日向が初めて出会う。日向は中学時代最初で最後の試合で思い入れがあったが負けてしまう。高校に入りリベンジを誓うが、リベンジの相手影山が同じ高校に進学していた。

面白かったところ、好きだったところなど。

試合は圧倒的に影山の所属していた中学が勝っていたが、少しでも長くコートに立ちたいと諦めない日向と、格下相手だとしてもベストを尽くそうとする影山のまっすぐなバレーへの姿勢に、スポーツっていいなと思いました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

自分は原作から影山が好きだったのですが、声がとても格好良くさらに好きになりました。日向の声は始めは違和感がありましたが、慣れれば気になりませんでした。

一番好きだったシーンに関して。

日向を馬鹿にしていた自分の後輩に対して出てもいないのに偉そうにするなと言い放っているシーンは正論だと思いました。格好良かったです。