みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!最終回・結末予想ネタバレ注意!主人公の日向翔陽と影山飛雄は、高校卒業後は大学インカレでも良き仲間として。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公の日向翔陽は、『小さな巨人』と呼ばれていたバレーボールの選手に憧れて、烏野高校に入学する。

そこで宿敵だった影山飛雄と再会し、最初はいがみ合っていたが、試合を通して仲間となっていく。

頼れる先輩や、他校のバレーボール選手と戦いながら、少しずつ強くなっていく主人公たち。

現在は地方大会の決勝戦の最中である。

はたして、全国大会へと進み、ライバルの音駒高校と念願の対決が叶うのか。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

主人公の日向翔陽と影山飛雄は、高校卒業後は大学インカレでも良き仲間としてバレーボールを続け、実業団に入り、その後全日本バレーボールのメンバーに選ばれるであろう。

最初は影山だけが選ばれる可能性はあるが、後々日向もメンバー入りすると考えられる。

最終的にはオリンピックで優勝を果たすと考えられる。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

マンガとしてのラストシーンは、ハッピーエンドになると考えられる。

無事全国大会に進み、音駒高校との戦いには勝つが、その後他校との対決に敗れ、優勝は叶わず全国大会を去ることになると考えられる。

だが、先輩方の野望であった、全国大会出場、そして音駒高校との対決に勝つという望みは叶い、感動のラストになると考えられる。

マンガの最後は、新しい世代の始まりを予感させる終わりになるだろう。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編があるとするならば、主人公たちが最高学年となる2年後の全国大会で悲願の優勝を果たし、その後実業団入りして、オリンピックへ出場するまでのストーリーになると思われる。

夢と若さだけで突っ走っていた頃とは代わり、様々な葛藤模様が感じられる内容になると考えられる。

ありがとう寄稿マンガ最終回

ネロは必死に働く貧乏な暮らしの男の子で、貧乏なゆえに大好きな絵の勉強もできず、子どもなのに働かなくてはいけない人生でした。

フランダースの犬/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ラストシーンは涙がとまりません…。 #ANIME - ナカノちゃんねる

けいおん・アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・家にギターを忘れ、演奏直前に取りに帰る唯…。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。

[アニメ][ありがとう寄稿]日常系アニメと言われますが、こういう主人公の成長を着実に描いていて、ただ癒されるだけでなく、面白かったアニメでした。