みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ニノさん大賞2016/感想!「デミタス」という言葉の意味を渡辺直美さんが答え、寸劇の相手を高橋克実さんが…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニノさん大賞2016【4月12日】

「知ったかぶり劇場」は、正しい日本語を知ったかぶらずに使えているか、即興寸劇で意味を答えるという企画です。まず「ひよる」という言葉の意味を高畑裕太さんが、そして寸劇の相手を二宮和也さんと大野智さんが演じました。高畑さんは上手く答えられず失敗。正解は「有利な方につこうと様子を伺う」という意味で、出演者からは驚きの声が上がっていました。

また「デミタス」という言葉の意味を渡辺直美さんが答え、寸劇の相手を高橋克実さんが演じました。やはり渡辺さんも不正解。正解は「小さいコーヒーカップに入れたコーヒー」のこと。確かに最近「デミタスコーヒー」という名前をよく耳にしますが、私も何のことか分かっていませんでした。とても楽しく勉強できる、ためになる番組でした。

ありがとう寄稿。

作者がダレン・シャンで、タイトルも「ダレン・シャン」なので、なにか意図はあるんだろうなとは思っていましたが、最後まで読んでみて、「あぁ、だからか。」と納得しました。

感想&書評「ダレン・シャン」(ネタバレ注意)感想レビュー・全十二巻で長いですが、読み応えのある作品。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。