みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん(キミを忘れないよ)さくらももこ/感想ネタバレ注意!あらすじ・ホームステイすることになったアンドレアに対し、変なヤツといった印象で…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまる子ちゃん(キミを忘れないよ)さくらももこ 涙の出会いと別れ

ちびまる子ちゃんが好きな私は、最初、映画で見に行きました。そして面白かったので、漫画も購入して読みました。
普段のちびまる子ちゃんは、最後に落ちがあって終わるような、笑えるお話しが多いのですが、たまにウルッと来るようなお話しがあり、その1つがこの「キミを忘れないよ」でした。
最初はまるちゃんの家にホームステイすることになったアンドレアに対し、変なヤツといった印象でイヤイヤ言ってたまるちゃんでしたが、一緒に過ごす内にアンドレアの事を理解し始め、最後はとても仲良しになりました。仲良くなると当然別れが辛いもので、、でも離れても、どんなに遠くへ行っても、友達であることは変わらないし、絶対に忘れないよというメッセージが込められてたように感じます。大人の私が見ても、とても考えさせられる内容でした。
個人的には丸尾くんが自分の家にホームステイしてもらいたくて、アンドレアに「マルコより丸尾ですよ」と言ったが「丸尾よりマルコです」と言い返したシーンが好きでした。
あと、野口さんのキャラも前から好きで、今回も良かったです。

ありがとう寄稿。

この漫画の主人公・吉田春音(よしだ・はるね)の父親は病気で仕事を無くし、借金を作って自殺してしまいます。

いつか咲く花1巻:庭りか/感想ネタバレ注意!あらすじ・お金をテーマにした少女の成長物語。良い子なので幸せになってもらいたい…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。