みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

最大の成果は金融政策による円安にあります【アベノミクス効果ありました】私自身の給与は大きく変わることはありませんでしたが、日本全体に経済の動きを感じました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アベノミクス効果の最大の成果は金融政策による円安にあります。

アベノミクスの効果はあったと思います。私自身の給与は大きく変わることはありませんでしたが、日本全体に経済の動きを感じました。日本に何らかの波が来たように感じたのは久しぶりの感覚でした。
アベノミクスによる最大に成果は金融緩和による円安です。この政策には賛否両論がありますが、円安によって外国人からみて日本がお買い得になったおかげで、爆買が生まれドラッグスストアや百貨店の売上げが上がりました。また旅行客の増加は、ホテルや旅館などの稼働率が飛躍的に上昇しました。中国人をはじめとする外国人の爆買と旅行で日本経済は確実に動きました。
そして一番の恩恵は輸出企業の業績が急回復したことです。円安による輸入品の価格上昇が危惧されていましたが、それをカバーする業績を日本企業は叩き出したのです。日本の全業種が景気低迷により業績が上がっていない時期がありましたが、アベノミクスにより輸出企業の業績があがりました。そして輸出企業がけん引して他の業界にも徐々にその影響が波及してきているのです。今までにない流れが出てきたのです。
しかし、経済が循環し始めたのを強く感じていますが、国民に広く恩恵が及ぶにはまだ時間を要すると思います。そのためには、今はもうしばらくアベノミクスの効果を見守る必要があります。世間ではアベノミクスの批判がありますが、それに代わる政策が他にあるとは思えません。また、もしそのような政策があったとしてもそれを実行するために力を備えた政権が他に生まれるとも思えません。日本経済が本当の意味での回復はもう数年必要であり、その先に我々国民にも広く恩恵が届くと思います。

ありがとう寄稿。

瑞沢高校にかるた部を発足させるべく動き出した千早。正式な部になるために必要な「部員5人以上」という条件を満たすため、あと一人を見つけなければなりません。

ちはやふる3巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・千早が目をつけてスカウトしたのは、同じクラスの机くんでした…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。