みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

相撲界、人命より伝統を重んじる「京都での春巡業で、地元市長が演説中に倒れました」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都での春巡業で、地元市長が演説中に倒れました。近くにいた看護婦さんが応急措置の為に土俵に入ってしまった。ここまでは、当たり前の話。しかし、何故か「女性の方は、土俵から出てください」とのアナウンスが流れました。

女性の方は戸惑いましたが、踏み止まり懸命に処置。そのおかげで、市長さんの命が助かりました。もし、女性の方が指示に従い、その場を離れていたら、どうなっていたかわかりません。相撲協会は、人命より伝統を重んじるのか!暴力事件、協会内のいざこざ、女人禁制。相撲界はよくわからん!
このニュースを機に、相撲界しかり、甲子園での女子はグランドには入れない、皇族継承問題、女性の政治家、経営者の少なさ、日本は、男女平等の後進国であることを実感させられます。