みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

安倍首相が自民赤坂亭に議員50人を集めて宴会を。宴会は延期か中止した方がよかったと思います。 #西日本豪雨災害


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安倍首相が5日に自民赤坂亭に50人の議員を集めて宴会をやっていたとのニュースが出ていました。
これは非常にタイミングが悪い時期ですね。
その頃はまだ西日本ではそれほどの豪雨のニュースは入っていませんでしたが、気象庁ではこれまで経験をしたことになる豪雨だとの警報を出していたのです。
それで最大の豪雨です。土砂崩れも。その時に自民党の宴会では、国民の理解は得られません。
それに翌日はオーム真理教の死刑執行です。
翌日は、TVのニュースでこのオームについての死刑で占有されていたのです。
そのため豪雨のニュースがそれ程取り上げられていなかったのです。
それで政府の危機管理も手薄になったのではないかと思います。
ここはやはり宴会は延期か中止した方がよかったと思います。
危機意識が欠如しているように思えます。
その後に安倍首相が現地訪問とか。
これもタイミングが悪いです。
首相が行けば、現地はそれなりの警備もしなければなりません。
また現地の市や町のトップも対応せざるをえません。
これでは現地の危機を把握することや指示にも影響が出ます。
かえって邪魔をしに行ったように思えます。
ここは官邸で情報収集に専念するのがよかったのではと思います。
今後の豪雨の対応も後手後手に回ったと言わざるをえません。
もう少し政治に危機意識を持っていただきたいと思います。