みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

財務省の事務方トップのスキャンダル『セクハラ問題』は氷山の一角!事務次官を更迭しても解決しない!!【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日ニュースになっている福田淳一事務次官のセクハラ問題は、政府は辞任により幕を下ろそうとしています。
昔から財務省は変わっていませんでした。大蔵省時代はノーパンしゃぶしゃぶ事件でイメージダウンしてもこの体質は変わらないですね。そして麻生大臣の女性軽視した発言は、日本の副総理として大変情けない発言だと思います。
今回のセクハラ問題は国政の体質が戦後から殆ど変わっていないと国内外に知らしめたように思えます。世界から遅れている今の日本はいつになったら女性蔑視、女性軽視がなくなるのでしょうか。
慰安婦問題が解決しないのは韓国側の考えもありますが、政府の女性に対する根本的な女性差別が見透かされているのではと思ってしまいます。
安倍首相は女性活躍推進法という法律を作りましたが、その前に女性に対する偏見を変えることから始めないとどんな法律を作っても意味がありません。
日本はいつになったら世界と本当に肩を並べることが出来るんでしょうか。日本の教育から考え直してほしいものです。