みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

酷暑はどこまで続くのか、先の見えない怖さ「日本はもはや温帯ではなく熱帯の国となってしまうでしょうね」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

梅雨明けして以降、いったい何日ぐらい酷暑のニュースをトップで扱うのかと思うぐらい連日のように酷暑がまず話題に上がります。
猛暑を超えて酷暑ですからこの夏の暑さの酷さが伺えます。
私が子供の頃と言えば最高気温が35度を超える時はまれで酷い暑さの目安が35度ぐらいでした。
しかし今年は35度なら少し暑さも和らいだなという印象さえ持つほどで、これは本当に恐ろしい事だと思います。
全国の最高気温を見ていたら何と沖縄が避暑地になってしまうのだから驚きます。
この暑さはまだまだ続くということでいつまで続くのかという終わりが見えない怖さもありますし、これが今年だけの異常気象なのかもわかりません。
もしこの暑さが異常ではなく例年並みの暑さということになれば日本はもはや温帯ではなく熱帯の国となってしまうでしょうね。