みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

夜の巷を徘徊する【放送日】3月21日「大田区蒲田にある手芸店「ユザワヤ」を訪問する回」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日の「夜の巷を徘徊する」は大田区蒲田にある手芸店「ユザワヤ」を訪問する回でした。
普段手芸店に行く機会はほとんどない私にとっては、「手芸店ってこんなに生地や小物が揃っているのか」とその品ぞろえに感動しました。
手芸店自体が減少傾向にある近年において、ユザワヤさんは○○号館など扱っている商品ごとに店舗が沢山ある大手の手芸店で、手芸好きには天国のように感じるでしょう。
この番組は普段行かないような施設やお店の内側を見られるので貴重ですが、最大の魅力は人との「出会い」です。
NHKの72時間もそうですが、その場所を訪れる人の人間模様やちょっとしたエピソードがとても魅力で、見ているとじんわりと暖かくなります。
小学校の課題に付き添う親子の姿やボタンが取れてしまった看護師の方の何気ない会話に手芸店の人情が詰まっていたと思います。