みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

超問クイズ!真実か?ウソか? 7月12日「検察庁偽サイト詐欺のドッキリを芸能人にしていました」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

検察庁偽サイト詐欺のドッキリを芸能人にしていました。
警察を名乗る人物から「詐欺グループがあなたの口座に振り込んだ」と言っていると電話で共犯をほのめかします。
さらに間髪入れず、金融庁からも電話がかかってきて、5分後には今いる場所に金融庁と警察官役の2人が訪れるといった手口が放送されました。
そこで、詐欺に使われた口座凍結の手続き用の書類に芸能人の口座番号を書かせ、スキマーを持参した詐欺グループがその場で
キャッシュカードの情報を読み取り情報を盗むのです。
もうこれを見て自分ならもれなく引っかかると恐怖を覚えました。
警察から電話が来る時点で動転し、言われるがままに行動をしてしまいそうなのがすぐに想像できたからです。
幸い、普段から引きこもりをいいことに、電話も電源を切っており、自分が使う時しか電源を入れず、指定日時以外の
インターフォンには出ないようにしているので、詐欺グループとの接触の可能性が低くなってはいるものの、もう恐ろしい限りで震え上がりました。