みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

チーム•バチスタ4螺鈿迷宮/感想&あらすじ・終末期医療を扱った医療ミステリーなのですが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

螺鈿迷宮がとても面白かったです

ちょうど先月の終わりに最終回だった「チーム•バチスタ4 螺鈿迷宮」がすごく面白かったです。
私はバチスタシリーズは最初の「チーム•バチスタの栄光」からみていて大好きなドラマだったので、この螺鈿迷宮も放送前からすごく楽しみにしていました。

螺鈿迷宮は終末期医療を扱った医療ミステリーなのですが、私は最初、終末期医療というもの自体をしりませんでした。

ドラマを見て、初めて終末期医療の大変さなどがわかりました。

終末期というと少し重いテーマではあったんですが、白鳥と田口の面白いやり取りなどもあって、すごく面白かったです。
また、前のジェネラル•ルージュの凱旋のチームジェネラルが出ていたり、アリアドネの弾丸の島津先生が出ていたり、そういった面でもすごく楽しめました!

今回のシリーズでも白鳥役の仲村トオルさんは渋くて、すごくカッコよかったです。
特にいわお先生などを追い詰めるシーンは迫力があって、ほんとにかっこいいな、と感じました。