みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

運動会、興奮した親が途中から我が子に声をかけながら一緒に走る姿が見られ、見てる側は面白い・スポーツの秋のコラム。 #SPORTS


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

運動会、自分も身体を動かしリフレッシュ

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

運動会時期になると、日中は汗ばむ日もまだあるが、朝晩は冷え込み、紅葉がボチボチ見られる様になり、秋を感じる。
運動会。盛り上がる、徒競走。
私はしないが、興奮した親が途中から我が子に声をかけながら一緒に走る姿が見られ、見てる側は面白い。
ダンスは、楽しそうに踊る我が子を見れ、また成長を感じる事が出来ます。私は毎年、ビデオの撮り番で、ビデオ越しに見るのが残念ではあります。

クラス対抗の、騎馬戦。残念ながら我が子は下でしたが、真剣な顔で立ち向かう顔が見れました。
やっぱり一番盛り上がるのが、各学年リレー。リレーで運動会は終了となります。低学年から始まり、1年生は、まだまだ競争心がない為、親を見つけると笑ったり、手を振ったり。また、バトンを貰うと逆走する子供もいれば、大回りして抜かされたり、ほのぼのした雰囲気です。
高学年になるにつれて逆走心はすごく、同じチームを応援したり、抜く抜かされる事があり、我が子が出てなくても興奮してしまいます。
やはり、最後の6年生は盛り上がります。担任まで興奮して、子供に叫びながら半周走ったり、親の応援もすごく、タオルを振り回す親・メガホン持参で叫ぶ親・そして我が子と走る親。本当に楽しいです。6年生のリレーが始まると、運動会は終わりだな、と感じる。
親子競技では、ムカデ競争・二人三脚・綱引きがあります。普段運動不足の私は、子供のスピードには付いて行けず、かなり足手まといになってるので、子供に叱られてしまいます。少しの時間だけど、子供と共に身体を動かしリフレッシュできます。
朝晩涼しくなるので、朝方・夜に歩くようにしています。最低1時間は歩く様にしています。涼しいながらも、ほどよい汗をかくので、運動不足解消にもなっています。