みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「中園ミホさん脚本のドラマで後味の悪かったことはないので、きっちりと大団円」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

主人公は大学病院の精神科医、日野倫太郎。薬を主とする治療ではなく患者との信頼関係に重きを置く医師であり、人情派の名医としてメディアでも活躍する人気者である。

ある日倫太郎は、接待で新橋の芸者夢乃と知り合うが、彼女は「明良」と「夢乃」という2つの人格を持つ解離性同一性障害と呼ばれる疾患であることが分かる。

彼女を治療したい倫太郎だが、治療は難航。さらに理事長との関係の悪化から病院をクビになりそう。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

夢乃と明良の人格は最終的にどうなるのか。そして、彼女(ら)と倫太郎の関係はどのような終着点を迎えるのか、ということが一番気になります。

夢乃と明良はそれぞれ魅力的で、どちらも消えてほしくないのですが、性格が両極端すぎて、人格が統合するというのもなんだか想像できません。なんとかどちらにも救いがあるような展開であってほしいです。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

結末は絶対にハッピーエンドでしょう!

中園ミホさん脚本のドラマで後味の悪かったことはないので、きっちりと大団円で締めてくれると思います。倫太郎と明良(または夢乃)との恋愛関係にも幸せな決着がつくことを期待しています。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

いろいろな精神疾患の患者を治療する1話完結もののストーリーがいいんじゃないかと思います。今回のドラマでには登場しなかった精神疾患にも興味があるし、その背景で、その後の彼らがどうなっているのかが見たいです。