みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

隠蔽捜査/感想&あらすじ・あまちゃんコンビがキャリア官僚となって戻ってきた!(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

隠蔽捜査 あのあまちゃんコンビがキャリア官僚となって戻ってきた!

最近最終回を迎えたテレビドラマ「隠蔽捜査」。
放送開始直後は、半沢直樹のパクリとか言われて叩かれてましたが、そのストーリーの面白さにハマってしまい、毎週楽しみに見ていました。
杉本哲太さんと古田新さんのお二人がダブル主演ということですが、この二人、あまちゃんでも共演されていましたね。

個性派俳優として名をとどろかせている二人が、どんな刑事を演じるのか、放送前から楽しみにしていました。
今までたくさんの刑事ドラマがありましたが、キャリア官僚が主人公というのは初めて見ました。
そんな観点から見ても面白いと思います。
まず、杉本哲太さん演じる竜崎。
不器用で頭が固い頑固者だけど、真っ直ぐで絶対にブレない信念の持ち主です。
そして、古田新さん演じる伊丹は竜崎の幼なじみで、なんだかんだ言って竜崎のことを信頼し、サポートしています。
全く真逆の性格の二人だけどすごくいいコンビで、ただでさえ重苦しい内容のドラマを盛り上げていました。
ドラマ自体はキャリア官僚の視点で描かれていて、複雑な警察の裏側なんかも知ることができるので、色々と勉強になりました。