みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

見知らぬ土地で、旦那以外に知り合いもおらず…新婚生活だけど、ちょっとつらい/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新婚生活だけど、ちょっとつらい

新婚さんです。専業主婦です。と言うと、「幸せで気楽でいいわねぇ」と言われます。そう見えるのもわかってます。でも、でもね、見知らぬ土地で、旦那以外に知り合いもおらず、自由に使えるお金もなく、不慣れな家事だけをこなす日々なのです。お気楽と言われればそれまでですが、お仕事があって、家庭以外のコミュニティを持つ兼業主婦の皆様がうらやましく思えることもあるのです。

旦那が転勤族で、さらにこれから県外での結婚式を控えているため休みの予定が多く、面接を受けても不採用ばかりです。
結婚式や新婚旅行が終われば、きっと状況が変わると信じているものの、現状の悲しさが軽くなるわけではなく、誰にも吐き出せないまま澱のように心に溜まっていきます。
「望んで結婚して引っ越して、望んで仕事を辞めたんだろう」そう言われると泣きたくなります。引っ越したかったわけではなく、仕事を辞めたかったわけではなく、旦那さんが好きだっただけなのです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室