みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ひみつのケンミンショー7月31日/感想!お酒のつまみを用意するのに四苦八苦するお母さんのために、簡単に作れるご当地料理を紹介…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひみつのケンミンショー7月31日放送分

今回は夏休みに入って3食必要な子どもへの対応、お父さんへお酒のつまみを用意するのに四苦八苦するお母さんのために、以前番組で紹介した簡単に作れるご当地料理を紹介しました。基本的には市販のもので対応できる料理でしたがいくつかは地元で取れる材料を使った料理が紹介されていましたね。

私が食べてみたいと思ったのはジャガイモのおまんじゅうです。お芋はお腹に溜まるので、食事にもってこいだと思うし、ちょっとしたおやつにもなりますね。また、夏によく食べるところてんですが、普通の食べ方ではなく、めんつゆで味付けをしてところてんにニラや玉ねぎをのっけて食べる方法を紹介していました。食欲が落ちてきたときにところてんは本当に助かる食べ物です。ですが、いつも同じ食べ方だと飽きてしまうので、ニラや玉ねぎでバリエーションを増やして食べられるのは良いですね。
本当は麩を使った料理に一番惹かれたのですが、その麩が地元の食材であったのが残念でした。