みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

夫はパチンコが趣味、メール一本入れることがそんなに大変か!?また出ちゃってさー…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

メール一本入れることがそんなに大変か!?

私の夫はパチンコが趣味です。
それ自体に対する賛否両論もあるかと思いますが、私は「生活に支障のない範囲でやるなら」という条件付きで許容しています。
(実は実母がパチンコで生活に支障をきたしていたので、本音を言うとあんまりやってほしくはないのですが)
しかし!最近とても腹立たしいことが…。
普段はパチンコからの帰宅時、「もうすぐ帰るよ」とメールを入れてくれる夫。
その日も、19時ごろにメールが届きました。

私はメールを見て、夕飯の用意をしました。
(「できたてが食べたい」という夫の要望から、普段夕飯のおかずは帰宅直前に作るようにしています)
下ごしらえは終わっているので、30分もあれば終わる支度。
しかし夫が帰って来ません。
夫が普段行くパチンコ屋さんは自宅から車で10分圏内。
「もしや事故!?」と思い電話やメールをしましたが返事は返ってきません。
結局、夫が帰ってきたのはメールから3時間後のことでした。
「『帰るよ』ってメール送った直後にまた出ちゃってさー」との言い訳ですが、心配した私は怒ります。そりゃ怒ります。
別にすぐ帰れない事情ができてしまったのならそれでもいいのです。
でも、「やっぱりまだ帰れなくなった」って、メール一本入れることがそんなに大変か!?