みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

カラフル!〜世界の子どもたち2014年8月28日/感想!カラフル!〜世界の子どもたち〜2014年8月28日…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カラフル!〜世界の子どもたち〜2014年8月28日

NHKのEテレで放送されている15分番組です。
毎週、世界のいろんな子どもたちを紹介しています。といっても特別な子ども、普通の子ども、海外の子ども、いろんな子どもの生活をひたすら紹介します。

今週は、「ぼくはできるよ」。右手と両足が生まれつきない小学生の男の子の学校生活を紹介。
エレベーターがある隣の小学校にわざわざ通っています。

学校ではサポートする専任の方がいて、生活を助けてくれます。でも、なんでも助けるのではなく、困ったときに男の子が言って初めてサポートします。クラスの友達も男の子をあたりまえに「お助け」します。

男の子が好きなことがあります。それは週1回の水泳教室。
左腕と胴の動きで泳いでいます。先生もいてしっかり指導しています。
ジャパンパラリンピック、バタフライ50Mに挑戦したいそうです。

今回出演した学校では、障がい者の子どもとの区別をあまりせず、一つの個性としてサポートしあうのが当然になっているようです。すばらしいことですね。