みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

一人目を出産した時の出来事、義理の両親のことが…モヤモヤしてます…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

義理の両親のことが…モヤモヤしてます

結婚して五年。主人の両親とも家族になって五年。色々なことがあって、今では疎遠です。
一番大きな出来事は、一人目を出産した時の出来事。
一人目の出産で不安な中、夜中の破水から始まりました。なかなか陣痛もついてこなかったんですが、次の日にようやく陣痛が強くなってキツくなって来た時。遠方に住んでいる義理の両親が急に駆けつけると…あれ程、来るのは生まれてからにして欲しいと伝えておいたのに‼︎

仕方なく、当時住んでいたアパートで待機していて欲しいと伝えたのですが、納得しなかった義理両親は病院まで来ると言うのです。
かなり陣痛も辛く、破水の量も酷く他人に見せられる姿では無いというのに。その上、付き添っていた私の主人に駅まで迎えに来いとまで。時間外だったため、外出も禁止するように病院からも言われていたのに、主人も親に負け結局苦しむ私を置いて迎えに行ってしまったのです。
痛みと怒りで、其の後に主人から電話が来たのですが、私は義理両親にも暴言を履きました。早く主人に戻って来て欲しい一心で。
なんとか、この私の暴言のおかげで⁈主人は義理両親をアパートに送り届けたのですが…気まずいのか、無事に出産したのに病院にもお見舞いには来ず。数日後に会いにやって来た義理両親とは不穏な空気が漂い、それから私もあまり話はしなくなりました。
これ以外にも、色々と義理両親との間でトラブルがあり、現在では必要最低限の連絡のみ。極力、私は連絡しませんが。ストレスの根源と夫婦喧嘩の原因もいつも義理両親のトラブルのせいなので、私は縁を切りたいとまで思ってしまいます。
かれこれ、一年半以上は会っていませんが、平穏に暮らせています。