みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

難病に罹患、当初の予定であれば、あと2ヶ月後には私は付き合っている彼と同棲し、その後結婚をする予定だった…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とことん良いことのない人生がとことん続くであろう私

私の人生は予定と大きく変わることとなった。当初の予定であれば、あと2ヶ月後には私は付き合っている彼と同棲し、その後結婚をする予定だった。
そのため、仕事も辞める準備をし、周りの友人等にも話しながら生活を送っていた。
そんな時、私は難病に罹患した。治療法は確立していない。専門医も少ない。
とりあえず薬を飲む生活が始まった。しかし、薬の副作用で吐き気が出現し、食事も摂れなくなった。すると体重はみるみるうちに減少していった。

そして仕事もまともに出来なくなり、仕事を休職することになってしまった。しかし職場からは、退職して治療に専念してはどうかとの話も。
それでは収入も無くなり、貯金を切り崩しての生活となる。治療費さえも払えなくなってしまう。
そして、彼も彼の両親も私の両親も結婚は反対。確かに家事等もまともにできない。
私は病気にかかったせいで、結婚ができなくなった。病気が良くなったらだなんて言うが、いつ良くなるかなんて誰も分からない。それまで彼を待たせているのも私にはプレッシャーである。
本当にとことん良いことのない人生を歩んでいる。
そんな自分の人生に嫌気が差す。