みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

スズムシなどの鳴き声は癒されます…秋の気配、虫の鳴き声と空気の冷たさ・2014年秋が来る。 #Autumn


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋の気配、虫の鳴き声と空気の冷たさ

今週のお題「秋の気配」

夏が終わり、秋が近づいてくると肌や気配で分かるようになります。
夕方から夜には外で虫の鳴き声が聞こえてきます。急にセミではなく、スズムシなどの鳴き声は癒されます。
夏の空気はジメジメしていて嫌な感じですが、秋になると涼しげな空気になりますね。
特に朝はひんやりしてきます。寝る時の服装にも悩む時期です。

特に子供達は、暑がりなので毛布を1枚増やすかでとても悩みます。間違えると風邪を引いたりするし、逆に汗をかいてしまうので難しいです。
外に出掛ける時も半袖だと寒い様な気がしてカーディガンを羽織るか持っていくか、賭けに出る時も。そして失敗するのが多いです。
スーパーに行くと秋刀魚や梨があると、しみじみ秋だと感じます。
しかもその秋刀魚が安い時は本当に秋だなと、夏には秋刀魚は高いんです。外では秋刀魚の焼いてる匂いがして、急に食べたくなります。
今は小学校は時期が変わってしまいましたが、秋には運動会ですよね。
幼稚園の2学期は運動会の練習で汗だくでふらふらで帰って来たりして、頑張ってたのを思い出します。
秋の運動会は雨が降る時が多いので、延期になるのも多かったです。