みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

新婚の魔の三ヶ月!私も完璧手抜き料理。夫は仕事帰りにそのままパチンコ、休日は朝から、帰りは友達と飲みに行く。キャバクラ通い。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新婚魔の3ヶ月を乗り越えたら大丈夫

新婚一ヶ月目はとにかく楽しい。とりあえず一緒にいるだけで楽しくてラブラブ。慣れない料理も張り切って作り、美味しいといってもらえれば飛び上がるくらい嬉しい。掃除洗濯だって張り切ってやる。
新婚二カ月目。少し疲れが見え隠れ。料理のレパートリーも少ないから新婚一ヶ月目に作ったような同じメニューなる。

夫も徐々に亭主関白な一面を見せ始める。ハンバーグが少し焦げただけで、オレを早死にさせるのか?と嫌みを言う。新婚一ヶ月目は家事も手伝ってくれたが、疲れてるからと携帯片手に寝転ぶ。そのくせ男友達から電話があるとさっとおきあがり飲みにいく。
そして魔の三ヶ月。私も完璧手抜き料理。夫は仕事帰りにそのままパチンコ。休日は朝からパチンコ。パチンコの帰りは友達と飲みに行く。キャバクラ通い。嫁の悪口を言いふらす。私はこの人と一緒になってよかったのか?と考える。考えた直後妊娠発覚。後戻りできなくなる。というような感じで魔の三ヶ月が一番離婚したくなる時期だと思う。そこをのり越えたらひとまず安心かなと思う。何故なら今結婚10年目だから。