みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

我慢する主人のモラル・ハラスメント「専業主婦の私に、生活が厳しくなったから働け、なんで働かないんだ?」。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我慢する主人のモラルハラスメント

私はモラルハラスメントは絶対にイヤです。私の主人がちょっとその傾向にあると思うのですが、もともと口が達者な人なので言葉がキツイ。専業主婦の私に、生活が厳しくなったから働け、なんで働かないんだ?という毎日。私だって働きたいけど、専業主婦歴が長いし、パートでさえなかなか見つからない。それを、お前が働いていればこんなことになってない!と。

子育て中に、働きたいと言ってもお前には合わないだの、時給が安いだのって言ってイエスとは言わなかったのに、いまさら急に働けなんて…しかも、主人は自営の仕事だから家にいる時間が長い。もっとなんとか仕事増やすように努力してよ、と私が言うもんなら、そんなことお前が言える立場か!ですよ。
そんなことが最近は頻繁にあります。私も口では絶対に主人には勝てないのはわかっているので我慢しています。
子供の教育もそうです。あまり口出ししないから、と言っていたのにちょっとのことであれこれうるさく言っている。だんだん反抗期になってきた娘も、主人のそういう性格はわかっているのでとりあえずはじっと我慢して話を聞いていますが。
私も娘もいつか我慢の限界がくるんじゃないかと不安です。