みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

警視庁いきもの係1話「動植物管理係」という設定がユニークです【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

警視庁いきもの係 第1話を観て

全く期待せずに観たのですが、意外な程面白かったです。まず「いきもの係り」と呼ばれる「動植物管理係」という設定がユニークです。
そこに配属されたベテラン刑事の須藤と、先任の薄巡査とのやり取りは、台詞の間の取り方も良く小気味良さを感じます。2人の交わす会話は少々ずれていますが、ベテラン刑事の須藤が新人である彼女を馬鹿にしない姿勢に、好感が持てます。
何と言っても、薄巡査の可愛らしさと、彼女の動物へのオタク的な知識と愛情が、とても魅力的でした。又、須藤刑事の過去の事件も謎が多く、強く興味を引くように描かれていますね。これから、そうした謎解きも含めて、2人は新しい事件に取り組むのでしょう。
恐らく、可愛い動物や珍しい植物が推理の切っ掛けになるのでしょうが、それがとても期待できますね。思いがけず、良いドラマに出会ったと思っています。これからをとても楽しみにしています。