みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

主人公の野田恵、(あだ名はのだめ)は音楽大学のピアノ科に通う女の子…のだめカンタービレ1巻(二ノ宮知子)【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この漫画はちょとかわった女の子が好きな人をみつけて、その好きな人と一緒に音楽に触れて独特なビアノ演奏で世界に出ていく話です。主人公の野田恵、(あだ名はのだめ)は音楽大学のピアノ科に通う女の子。

キャラがすごく濃いんですが、嫌な感じではなく良い意味で面白いキャラです。また千秋真一、音楽大学の先輩で指揮者を目指しているクールな千秋先輩を好きになり、のだめは独特なアプローチをしながら千秋先輩と一緒に外国で指揮者とピアノの演奏者として進んでいくんですが、千秋先輩の事、ピアノの事で、のだめの気持ちの浮き沈みがの差がすごくて、気持ちが沈んだ時の、のだめはしかばねになるんですがしかばねになった時の姿は可哀相なのですが、なぜかクスッと笑えてしまいます。また周りの人達もユーモアであり、個性が強い人物ばかり登場するので、いろんな方面から楽しめます。漫画なのでピアノの音は聞こえませんが、なぜかのだめが弾くピアノを一度は聞いてみたいと思う感じで描かれている所が私はすごく好きです。この漫画は笑いあり涙ありなので一度は読んでみてほしいです。