みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

フジテレビ開局60周年特別企画 『大奥 最終章』 3月25日「今回をもって完結ということでがっかりはしながらも目に焼き付けました」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大好きな大奥が今回をもって完結ということでがっかりはしながらも目に焼き付けました。
大奥が始まったのは2003年で当時はOLをしていましたが、史学を専攻していた歴女だったことから毎回思いっ切り感情移入していました。
歴史に翻弄される女性たちの苦しみや境遇に思いをはせると必ず泣いてしまい、放送の次の日はもれなく会社で目を腫らしていました。
そんな大奥を2019年まで放送してくれたのだからありがたいと思うしかありません。
大奥という制度があったのも江戸時代だけで将軍も限られた人数しかいないため、一度放送してしまった都合上俳優を変えて同じ将軍の時代を描くのは無理があったのでしょう。
これまで映画のようなスケールの大きさと豪華なキャストやセット、一億円とも言われる衣装などTV番組とは考えられないような映像を見せてもらえたことに今は感謝でいっぱいです。