みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

NHKニュース:令和初日 山下公園にぎわう「エリザベス号が停泊する港町」 #令和元日


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

横浜の山下公園はエリザベス号が停泊する港町、このあたりはレンガ倉庫とか横浜博覧会の時のなごりで観覧車があり、中華街が近い観光スポット。5月初日は平成から新年号の「令和」にシフトする時期、こういった国の行事でにぎわうのは皇居周辺のみと思いましたが、山下公園もほのぼのとした賑わいだったようです。

このスポットは息子が小さい時に旅した地域、新年号の令和になったこの日は観光客や家族連れが散策などしたようです。5月初日は午前中まずまずの晴れお天気、令和の時代はインタビューと同じように、明るくて子どもを育てやすく平和な時代になってほしいなと思う。

5月初日は午前中に朝見の儀をNHKオンラインで拝見し、午後から曇り空でしたが平成のにごりを雨で流すというような気がします。