みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

天皇皇后両陛下の宮中祭祀 皇后雅子様の元気なお姿に安堵「浩宮徳仁親王の学生時代のエピソードもあり」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宮中祭祀が天皇皇后両陛下そろって行われたのを拝見し、歴史と伝統の重みを感じるとともに、皇后雅子様の元気なお姿にホッとします。
即位に伴い、天皇皇后両陛下や上皇上皇后両陛下の生い立ちやこれまでの歩みをテレビで見る機会も多く、とても感動しました。
中には、天皇となられた浩宮徳仁親王の学生時代のエピソードもあり、一般の人とは違うことへの思いを吐露していたような部分もあり、天皇陛下に対してとても親しみ安いイメージを持てました。
イギリス王室にはまたまた男子が誕生という喜ばしいニュースと比べ、日本の皇室は今後課題が残るものの、日本の歴史を感じられる節目に立ち会えたことに感動。
特に、これからも皇后雅子様の元気な笑顔に触れる機会が増えると思うと、なんだか嬉しくなってきます。