みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

THE突破ファイル 5月23日「振り込め詐欺の注意喚起のために警察が取った行動」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

振り込め詐欺の注意喚起のために警察が取った行動が、猫を同伴させるというものでした。
それにより、これまで聞く耳を持たなかった高齢者が話を聞くようになったんだそうです。
こんなことでと驚きましたが、アニマルセラピーがあるように、かわいらしい動物を目の前にする人は変わるものなのだとよく分かるエピソードでした。
自分が詐欺に引っかかるわけない、と頑なになっていた高齢者も、愛らしい猫が仲介役になることで、心に余裕が出て警察官の話も聞くようになるのだと新しい発見がありました。
最近、過信して暴走運転する高齢者が後を絶たないので、なにか動物がらみでうまく解決できないものかと思いをはせました。

自転車盗難を劇的に減らした警察官の発案も目からうろこでした。
鍵をかけない人を減らすために、あえて鍵をかけていない自転車に鍵をかける取り組みをしたのです。
有難迷惑ということで苦情が来そうなものですが、全国的に広まっているようで効果はてきめんのようでした。
世の中には知らないところで努力を重ねている警察官がいることに敬意を覚えました。