みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ヒルナンデス!月曜日 8月5日「長生きみそ汁が興味深かったです。みそ汁にはカリウム」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

長生きみそ汁が興味深かったです。みそ汁にはカリウムが入っているそうで熱中症に効果的なのだそうです。
それは知らなかったのですが、やはり日本食が健康にいいと分かり、私も三か月前くらいからほぼ毎日飲むようにしていたんです。
なので、自分のやっていたことが正しかったのだと改めて感じられ自信を持てました。
熱中症予防効果のある具材の紹介もありました。
えだ豆にはマグネシウム含有量が多いそうでおすすめされていました。
今までけっこういろんな野菜を入れてきたつもりだったのですが、えだ豆は入れたことがなかったので、今度やってみたいと思いました。
ちょうど夏なのでえだ豆もすぐ手に入りそうで、これから具のバリエーションが増えて食事が楽しみになりました。
また、快眠効果のある具も教えてくれました。それは、ナスでした。
自律神経を整えるGABAが豊富に含まれているそうで、こちらも積極的にとりいれていきたいと思いました。