みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

朝の布団からスッキリ抜けだす習慣を身につける…年内にやっておきたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝の布団からスッキリ抜けだす習慣を身につけること

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 これからの季節、朝の布団の魔力はとても魅力的でなかなか抜けだせません。ただ、年内にスッキリ抜けだせるようになっておかないと、1月~3月がとてもダラダラしたものになってしまうので、どうにか対策を立てていきたいと思います。

 スッキリ起きるには気持ちよく寝ることが大前提だと思ったので、寝る前のストレッチと温かいものを飲むようにしています。これでわりと寝つきがよくなりました。そして、問題の朝です。二度寝は絶対にしないと心に誓って、目覚ましをセットして寝るということではどうにもなりませんでした。なので、カーテンを少し開けておくことにしました。そうすることで、陽の光がまどろんでいる私の顔に降り注ぎ、起きることができました。ただ、この方法はスッキリ起きれるかと聞かれると微妙なところです。
 一日の始まりである朝はどうにかスッキリ迎えたいものですが、思い立った次の日からスッキリおきれるというわけではなさそうです。年内までには太陽の力を借りつつ、生活習慣を改善していこうと思います。年を越す前に自分の生活で悪いとこは大掃除のように綺麗に直しておきたいです。