馬鹿者のすべて 村岡ユウ 1-4巻
平凡な主人公、宇治田真が自分が笑える人生を送るために不公平な世の中に立ち向かう、世の中のリアルが描かれていて空しいけどいとおしく読む人を感動させるヒューマンドラマ。
フリーターからコンビに店長になった平凡な主人公、宇治田真28歳は、過去にいじめられた事を忘れようと日々をすごしていた。だが、コンビに強盗によってまじめな部下の死にふれて過去にいじめられた南〔今はプロボクサー〕に屈辱を晴らすためにボクシングジムの門をたたく。当の南本人は、過去のことを覚えておらず宇治田を懐かしみ再会を感動するほどのお調子者今はボクシングの世界王者になるべく日々を全力ですごしている。
そんな二人を中心としたいろいろな人間関係が描かれていて〔人〕にスポットライトを当て人間の醜さ、愚かさ、いとおしさ、美しさが描かれています。この漫画を読んだ後には自然と前向きな気持ちになり、自分もがんばろうと思えます。
全4巻で構成されているので、とても読みやすくお勧めの漫画です。
ありがとう寄稿。
沙村広明(さむらひろあき)さんは「ブラッドハーレーの馬車」「春風のスネグラチカ」の二作品しか知らなかったので、今作での雰囲気の違いに驚きました。
波よ聞いてくれ2巻(沙村広明)感想ネタバレ注意!あらすじ・人生に立ち向かうミナレがかっこいいラジオ漫画…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。