みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

活撃 刀剣乱舞 第七話「第一部隊」「足利義輝が死去してちょっと後の時代へ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8/13 0:30~1:00 活撃 刀剣乱舞 第七話「第一部隊」

 今宵は、前話でちらっと登場した第一部隊編。一行は、足利義輝が死去してちょっと後の時代へ。え?誰だっけ義輝って?
 第二部隊を話にかけて、奇矯な装束の第一部隊。和装も三日月さんと大典太さんだけじゃん。地元の人(現時人?)違和感感じなかったのかなぁ。
メンバーの中で、出色だったのが山姥切。次回予告で「写しの俺」と言っていたので、気になって調べてみたのですが、どうやら昔の昔の刀のレプリカという来歴があるようで……(え?みんな知ってるの?!)。なんで、あんなにネガティブなのだろうと疑問に思ってただけに、腑に落ちました。刀の由来を、キャラ設定に落とし込んでいるところが絶妙ですね。コンプレックスを抱えているだけに、応援したくなりますな。