みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

大人でも泣ける良い話…映画感想レビュー「ポケットモンスター キミにきめた!」評価ネタバレ注意。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポケットモンスター キミにきめた!は大人でも泣ける良い話でした

しばらく映画館で映画なんて観ていなかったけれど、「久しぶりに映画館の大きなスクリーンで映画が観たい!」、という気分になって映画を観ました。鑑賞したのは2018年7月15日に公開されていた『ポケットモンスター キミにきめた!』です。

実は公開前にテレビでスポットが流れていて気になっていたものの、今までポケモンアニメさえ観た事もない自分にはポケモン映画を観るなんてハードルが高いのでは、と思い観るのを躊躇していた作品でした。しかし、映画が始まってすぐにそんな不安はどこへやらという感じでポケモンの世界に引き込まれていきました。『ポケットモンスター キミにきめた!』ではタイトルからも伺える様に主人公・サトシとピカチュウの出会う所から物語がスタートします。なのでポケモン初心者でも、シリーズものを途中から観始めた時にある頭の中がハテナになる様な事もなく、楽しめました。この映画は、伝説のポケモン・ホウオウに挑む所が最大の見どころとなっており、ハラハラドキドキさせられるサバイバル要素がありつつもポケモン達が諦めず何度も何度も立ち向かっていき、必死に戦っている様にすごく感動させられました。また映画全体を通してピカチュウとサトシが信頼し合っていく所や、トレーナーのマコトとソウジと出会い仲を深めていく所などにも感動させられ、大人でも心揺さぶられるすごく良い作品でした。