みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

世界ふしぎ発見!「世界を旅する BENTO」「フランス人のお弁当、見事に和だなぁ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月29日 21時~21時54分 世界ふしぎ発見!「世界を旅する BENTO」

駅弁特集が面白かったので、今回も興味深く拝見いたしました。特に食の話は毎回チェックしてます。弁当には老若男女問わず思い出があるので、家族みんなで盛り上がれました。
フランス人のお弁当、見事に和だなぁ。フランスパンが放りこまれているっていう絵面を想像していただけにちょっと拍子抜け。日本文化の一角として、広く受容されているというのは嬉しいですね。でも、フランス人のランチタイムが短くなっている背景事情は少し寂しいな。
インドの弁当配達人のパートは面白かった。成立した背景の解説、配達に同行しての撮影は、都市のバイタリティーを感じさせて、これこそ異郷を映す番組の真骨頂です。
スタジオの出演者の弁当談議が面白かった。鈴木ちなみさんのお母さんが作ったツナおにぎりのエピソードが印象的。海外では、弁当文化はあまり一般的ではないと思うので、外国人タレントを入れるのも面白かったかも。