みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

気軽に使えるスマートフォンだからこそ責任ある発信が大事である「ウソや不確かな情報をSNSなどで流してしまう」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年は猛暑を凌ぐ暑さで酷暑という言葉をよく聞きました。また台風が日本各地に大きな被害をもたらしたり、地震で多くの方々が被災されました。
被災された方々の貴重な情報源になるのがスマートフォンです。急速に普及し、現代人には必須のアイテムになりつつあるものですが使い方によっては混乱の原因になってしまう恐ろしさがあります。
それは、被災地におけるデマです。被災された方は不安な日々を過ごす中で自分に必要な情報を求めています。その中でウソや不確かな情報をSNSなどで流してしまうとたちまち広がってしまい、被災地に混乱を招くことになってしまいます。
スマートフォンで気軽に使えるSNSですが、何かを発信する際には責任をもって発信する気持ちが大切だと思うます。