みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

コンビニ24時間営業を止める件について「オーナーさんや店長には休みがなかったりするのが当たり前」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コンビニと言えば24時間営業が当たり前になった現代だけど、都会じゃ知らないけど田舎では8時に閉まるコンビニとか普通にあったから24時間営業の方が最初は驚いたりしてました。
今は見なくなったけど…

コンビニの営業ってオーナーさんが店長や従業員を雇って経営していくシステムみたいだけど慢性的な人員不足!
オーナーさんや店長には休みがなかったりするのが当たり前だったりする世界って根本から可笑しいよね?
オーナーじゃないけど知り合いで店長をしてる人が居るけどこき使われて疲れきって見てて心配になってます。

ニュースで報道されてるみたいにオーナーさんが声をあげて営業時間短縮するのってとても賛成だし、店長達も助かるんじゃ?
知り合い店長はオーナーが2店舗掛け持ちだから自分がコンビニ住んでるみたいなシフトで家に帰っても4時間後にはコンビニとかで休みなし!
休みあってもバイト休めば出勤だし24時間って無理して無理して無理をして!営業してる店は沢山あると思う。
こういう風に営業短縮してくれる店が増えていけばいいのになって思います。
便利だけど働いてる人の事を見るとそんな事は言えん。
契約したからとか違反金とかワケわからん。
コンビニ業界は上から直さなきゃダメだと思う。