みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

紛らわしい広告が増えたなと感じる「イオングループのイオンペットで、誇大広告じゃないかという問題」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近はペットブームもあり、どんどん新しいサービスができています。
当たり前のように多くの業者で取り扱っているのが、ペットの預りサービス。
旅行などで家を空けないといけない人には、うってつけのサービスだと思います。
しかし、そのサービスで問題が起きました。
イオングループのイオンペットで、誇大広告じゃないかという問題です。
広告には犬を散歩に連れていくシーンが写っています。
しかし、実際には散歩に連れ出すサービスはないようです。
景品表示法違反にあたるとして、措置命令が出されたようです。
確信犯なのか、悪気がないのか。
とにかく紛らわしいので、こういうのは考えて作ってほしいですよね。
私も仕事で広告を作ることがあるのですが、細かいところまで想像力を働かせて作りたいと思います。