みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Youは何しに日本へ? 5月26日放送/感想!インドネシアの若者が三ヶ月の研修の末、高知沖に…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Youは何しに日本へ? 5月26日放送

毎回日本にある国際空港で来日した外国人に声をかけ、日本滞在を密着する番組です。
5月26日に放送された回では、インドネシアの若者が三ヶ月の研修の末、高知沖にカツオ漁に出たところを密着しました。以前の放送でこのインドネシアの若者たちの研修の様子が放送されていましたが、今回はいよいよ彼らが実際に海へ出るとのこと。この数ヶ月にも渡るカツオ漁の船に、番組スタッフたちも同乗。臨場感に溢れるカツオ漁が見られました。

荒波の中、船酔いに襲われながら必死に漁をサポートするインドネシアの青年二人。彼らの目標はお金を稼ぎ、インドネシアの家族を助けることだそうです。しかし、このカツオ漁、まさに男の仕事で体力勝負。いくらお金を稼ぎたいとはいえ、この厳しい状況下で日本の同じ年齢の若者は耐えられるのだろうかと考えてしまいました。もう一人、やはりインドネシアの若者がいましたが、彼は既に二年のキャリアがあり、初めて船に乗る同郷の後輩をいたわる姿も感動的でした。