みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

子連れ出勤OKな会社があるというニュースを見て「歳になったこどもがいてそろそろ働きたいと思っていた」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日、子連れ出勤が許可されている会社がニュースで取り上げられていた。1歳になったこどもがいてそろそろ働きたいと思っていた身の上から、食い入って見ていた。
子連れ出勤の成立は、こどもと少しでも近くにいたいと思う親の気持ちと土日にも出勤してほしいという会社側の意向の需要と供給の成立によるものだなと感じた。
一方で、ニュースに取り上げられていたのはデスクワークの会社2つだった。これが製造業や接客業でも成り立ってしまうと、様々な問題が起こるだろうなと思った。
子連れ出勤を制度化するか否かまで問われているそうだが、自分のこどもが他の人に迷惑をかけてしまわないかという懸念から、私は子連れ出勤はできないと思う。こどもがいるということだけで、周囲に気を遣わせてしまうことは間違いないから。