みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Youは何しに日本へ? 12月31日放送「コメダ珈琲店に社員として勤務するスリランカ人男性の密着」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本に来た外国人がたくさんインタビューされる中で、うまくいけば密着取材までさせてもらえる番組です。
僕が一番気に入ってテレビに釘付けになったのが、愛知県のコメダ珈琲店に社員として勤務するスリランカ人男性の密着取材でした。奥さんと2人の子供と日本に寸でおり、とても働き者のパパさんなのです。日本に来る前は、父と整備工場を経営するという約束を交わし、知識を得るために日本への留学を決意し、その時からお付き合いしていた今の奥さんと一緒に日本へきました。
そして留学して間もなく、不幸なことに事故で両親を失いました。途方に暮れた時に、アルバイトとして勤めていたコメダ珈琲店の社員になることを決意。バイトの頃よりも業務が増えて忙しい毎日を送ることになりますが、常に笑顔を絶やさず、優しい人柄から常連さんからも好かれる存在となりました。今でも彼がいつも笑顔でいるのは、笑顔だけは無料で提供できるから、だそうで今の日本人が見習うべき姿勢だと感じました。こういった理由で、外国人の受け入れを拡大するという考え方は正しいのかもしれませんね。