みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

先輩と電車で一緒に帰ったあの日から、未だに髪の毛を染めたことがありません。 #初恋 #思ひ出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

二十代も半ばになりますが、私は髪の毛を染めたことがありません。というのも、高校生の時に吹奏楽部の先輩に褒められたのが嬉しかったからです。
私はクラリネット、先輩はトロンボーンでした。ある日、多分夏だったと思うのですが、先輩と電車が一緒になりました。
いろいろ話しているうちに、髪の毛の話になりました。私の学校は校則が比較的緩く、奇抜な色でなければ染めても構わない学校でした。
しかし、吹奏楽部はコンクールなどがあるので染めてはいけないという決まりでした。
その時に、先輩が私の髪を褒めてくれたのです。つやつやで綺麗。陽に当たってきらきらしてる。それだけのことだったのに、私はどうにも嬉しくてたまりませんでした。
以来、髪の毛を染めようかと考えるたびに先輩のことを思い出します。たぶん、あれが私の初恋です。
先輩とはもうしばらく会っていません。それでも、私の髪の毛はあの時と変わらないまま、陽に当たってきらきらしています。